玉川歯科外観

診療内容について

歯磨きする女性

予防歯科

虫歯になってから診療するのではなく、歯が悪くならないよう定期的なケアを行い患者様の口腔環境を守ります。専門知識豊富なスタッフがカウンセリングを行い、患者様にあったブラッシング指導や歯石除去を行います。定期的に歯のクリーニングを行うことで歯周病予防にもなります。

食事する夫婦

北大補綴科による診療

2週間に一度、3日程度、北大補綴科医師による診療を行っております。顎関節症などの嚙み合わせの不具合も確認を行います。

義歯の作成には少なくとも2か月程度の時間が必要とりますのでご理解をお願い致します。

笑顔の親子

矯正歯科

矯正歯科は見た目を良くするだけではなく、歯並びの悪さが原因で起こる虫歯や歯周病の予防にもつながります。「歯並びがガタガタしている」「歯と歯の間に隙間がある」「歯が重なって歯磨きしにくい」「前歯が出ていて口が閉じにくい」などお悩みのある方はご相談ください。当院では大人の矯正歯科も行っております。

小児歯科

当院では無理な処置は行わず、できるだけお子様が恐がらないよう心掛けております。歯のクリーニングや歯ブラシ指導、歯並びについてのご相談にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

年配夫婦の切り絵

訪問歯科

当院では訪問診療を行っております。入れ歯が合わない、歯ブラシがうまく歯にあたらない、飲み物がむせるようになってきた、など、些細なお困りごとにも対応させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

玉川歯科の診療のご案内です

矯正歯科
お子様の噛み合わせ
訪問歯科

<院長>玉博文

TAMAGAWA,Hiroyuki

北海道札幌市出身。北海道大学歯学部卒業。

北大歯学部予防歯科学講座/岩手医大歯学部矯正科/東北矯正学会会員/北海道床矯正健康会会員/日本歯周病学会会員/日本口腔インプラント学会会員/日本ヘルスケア歯科研究会会員